作ったガンプラ紹介~RGジオング ラストシューティングエフェクトセット

ブログを休んでいた間に作っていたガンプラの紹介です。

今回は、RGジオングのラストシューティングエフェクトセットを紹介します。

これは、RGジオングに、ラストシューティングのジオラマや(別途RG初代ガンダムが必要)バーニア噴射やメガ粒子砲のエフェクトを追加したバージョンです。

価格は9,900円と高いですが、非常に出来上がりに満足のいくキットでした。

 

上半身のアップの写真がこちら。

f:id:RayWithBlanche:20210131135713j:plain

顔もかっこいい。たまりませんね。

ジオンのエンブレムもデカールで表現されていて、かっこいいです。

エフェクトを付けた全身がこちら。

f:id:RayWithBlanche:20210131135738j:plain

ついでに、有線のオールレンジ攻撃も再現できるので、左手は伸ばしてみました。

f:id:RayWithBlanche:20210131135800j:plain

これ、素組みにデカール貼っただけなんですよね。

それなのに、こんなにかっこよく仕上がるのは、さすが一万円するキットだと思います。

RGシリーズは、本当にリアル感があって、どれもかっこいいし、1/144のサイズは飾るのにも場所を取らなくていいですね(ジオングは大型のモビルスーツなので大きいですが)

また、他にも作ったキットがあるので、ブログで紹介しますね。

なお、このRGジオングは非常に人気商品なので、転売ヤーも買い占めてるし、なかなか手に入らないのが困ったところですねー。