PD充電器特需が来る?

iPhone12シリーズには、USB Type-Cとlightningのケーブルのみ同梱されて、充電器が同梱されないという話が聞こえてきました。

まだ、本体が届かないので、明らかではありませんが、本当なら、これまで使ってきたUSB Type-Aの充電器すら使えないということになりますし、iPhone12シリーズでiPhoneデビューする人は、絶対にUSB Type-Cの充電器を買わなければいけないということになります。

これは、USB Type-Cの充電器、PD充電器の特需が来るということかもしれません。

1ポートの充電器だけでも、Amazonで4,000円くらいするので、結構な出費ですね。

iPhone12が発売されたらこれらの充電器がバカみたいに売れて売り切れるかもしれないので、今のうちに買っておいた方が良いかもしれませんね。